プロフィール

ヨトウムシ

Author:ヨトウムシ

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター



いも選び


おいも選別中です。


選別機

こちらは重量選別機。
お皿に1個づつ乗った芋が、3L,2L、L、LM、M、S、2Sのところにコロコロ落ちて分けられます。
あとは目で見て、B品、でんぷん用と選別します。

すごい土ぼこりで、マスクをしてても鼻の穴真っ黒です。



いも選別

その横で、発送の準備です。
うちでは、M~2L混みで箱詰めしています。
こんな感じ。↓ おいしそうだ~。

男爵

昨日、上沼恵美子の昼の料理番組みてたら、おいものコロッケを作っていました。
それがすごくおいしそうで、中身がベーコンと玉ねぎで、真ん中にモッツァレラチーズが入っていました。

「食べたい~」
と私が言うのと同時に、夫は、
「作りたい~」
と言った!

やった~。作ってもらいましょ。

コメント

Secret

